2011年12月31日

1年を振り返って

あっという間の1年間。
今年も様々なことがありました。

1月からは、3部参入戦に向け必死に練習しました。
準備期間も3カ月あったことで、新たなことにも挑戦できたりと。
しかし準備万端で迎えたはずの3月、東日本大震災のため参入戦は延期に。
F/Aリーグも3試合を残して、2010年度リーグは途中打ち切りに。

年度が変わった4月、卒業や転勤などでメンバーが数名抜けることに。
メンバー追加ができない状況で、5月に参入戦が実施され、結果は残念なことに。
GWには選手権予選もあったりと、この頃から超ハードな日程となる。

節電や社会情勢の影響で、軒並みフットサル施設の休業や、夜間利用ができなくなり、多くのチームが練習場所の確保に苦労する中、当チームに関してはほとんど影響なし。
練習が中止になったのは、地震の翌週までと、公式戦合わせて数試合にとどまる。

チーム活動も順調で、5月からは新メンバーも加わり、新たな目標に向かって一直線。
7月からは2011年度のF/Aリーグ、8月からは都OPリーグも始まる。

F/Aリーグは負けなし、都リーグでは結果がなかなか出ないで苦しむ。
そしてシーズン終了。

今年は、いままでの人生にないくらいフットサルしたし、忙しかった。
日曜がオフになったのは5回くらいかな。
平日にも練習したし、日にちがかわるくらい夜遅くまでやった日も多々。

そんな中、都リーグで結果が出なかったのは残念でしたが、メンバーが変わって1年目。
優勝した時のチームも時間をかけて作ったもの。今年はみんなに雰囲気をわかってもらったはずだし、リーグ後半は結果も伴ってきた。
来年は、言い訳もできないし、結果を残さなければならない。
さらなる結束と、向上心を持って、次年度を迎えましょう。

とりあえず、みんなお疲れさま。

111029-017

写真; F/Aリーグ第7節~vs Zero(11/10/29@江戸川区体育館)


shudofc1994 at 14:02│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ