2007年10月27日

不毛の地

地元故郷はフットサルは不毛の地。

広島駅で、さすらいのフットサラー大和くんに会いました。
大和とも話したんだけどね。
なかなかこの地では難しいようですわ。

・フットサル施設がない。
・競技フットサルを見たことがない。
・足裏を使うことを知らない。
などなど問題は山積みです。

私も時間を見つけて普及活動に努めてはいるんですが…。
なんせ、やってることはミニサッカーですから。
トラップが大きいし、無駄な動きばかりだから、隙ありすぎ。

で実感したのが、フットサル不毛の地。
それでも県内2箇所目のミズノ系列のフットサル施設がこの秋オープンしたのは一歩前進ですかね。

そんな中、大和はさすが。
いろいろなチームをさすらっているようです。
県内では平日に定期的に練習している競技チームのサルサに参加しているらしい。
このチームは何とかフットサルの形になっているので、大和も少しは楽しめるのではと思います。

大和よ、フットサルやりたいなら早くこの地を脱出することだな。
fa4baed9.jpg

写真; 修道サル風景~こっぺ(07/9/30@代1)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ