2007年05月22日

町田へ

仕事は休み。
暇だったので上田くんと町田へ遊びに出かけた。

各地で麻疹で大学が休校になっている。
うちのチームのメンバーが通う大学も、今月は休講となっているところが多い。
帰省したりのんびりしたりと様々である。
今のところうちのチームには影響はないが、休校の大学のメンバーが集まるのも如何なものかと?
フットサルは室内競技だし、悩みどころではあるが、予定通りフットサル活動予定です。

休校の裏では…。
実は、大学では大変なことになっています。
1週間~2週間の休講。ということは夏休みが短くなるってことだね。
臨時に行われることになる講義では、教室の確保や先生の手配など難しい問題なのです。
自校以外で教壇に立っている先生もいるわけで、他校のテスト期間や夏休み期間、研修期間と被ってしまうと、先生の確保が出来なくなってしまう。
都内の大学では、絡まった紐を解く様な作業が繰り広げられているわけです。

ともあれ、学生のみんなは思いがけない休みだろうから、しっかりやりたいことをやりましょう。

さて話は戻りますが…。
町田へ行った目的は、広島風お好み焼きを食べる為です。
ところが運悪く店休日。
年中無休のはずですが、たまに休みがあるんです。
教訓…出かける前に問い合わせましょう。

代わりに近くのサイゼリアで食事。
その後カラオケへ。
歌った曲…茜空・蛍(レミオロメン)、しおり(Aqua Timez)、ルキンフォー(スピッツ)など。
5月の新曲ばかり。
しかし、上田とカラオケ行くと歌いたい曲が被ってしまう。
15f226c6.jpg

写真; 修道サル風景(07/4/29@荒川区体育館)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ