2006年06月

2006年06月30日

週末サル情報

ぶち暑いのぉ。
今日はいつもの金曜日でした。
書くことないっていう意味ね。

明日は関東リーグの日。
シャークスとフトゥーロが登場します。
会場は、茨城の体育館。
こんな交通が不便なところでは行けません。
バスの本数も限られるので、観戦に出かける人は要チェケラです。
詳しくは、関東リーグのサイト見てちょうだい。
http://www.pitin.com/kanto/
早くも第2節にして、スタンプカードのパーフェクトがなくなりましたね。

7/1()
関東リーグ第2節 @茨城県水海道総合体育館
(1) 11:00 LONDRINA - コロナFC/権田
(2) 12:40 BOTSWANA - 府中AFC
(3) 14:20 PREDATOR - MALVA
(4) 16:00 CASCAVEL - Snr EAGLES
(5) 17:40 FUTURO - SHARKS
塾長杯フットサル大会 @日吉記念館11:00~

7/2()
修道サル 練習試合 @国立OC午前帯
97ad7751.jpg

2d307129.jpg

写真; 修道サル風景~渡辺・安西くん(06/6/25@代1)

2006年06月29日

暑いわ~

カラオケではレミオロメンを歌いまくる、どーも僕です。

今日の最高気温は31℃。
蒸し暑いわ~。
午前中は、冷房の効いた大学の図書館でお勉強。
ま~ったり。

午後からは自宅で書類整理。
隼にキャプを任せたのに仕事が一向に減りません。

暑いので、ミニストップに行ってマンゴーパフェ買って帰りました。
これが美味いんだな。
ミニストップに寄ったら、要チェケラです。


修道サル連絡です。
今週末のサル予定が決まったので全員にメールしました。
国立OC午前帯です。間違えないように。
266ae152.jpg

0e652c98.jpg

写真; 修道vsTOCAR~岡・上田くん(06/6/25@代1)

2006年06月28日

オーストラリア

サッカーW杯の話題になると…
みんな「オーストラリアは普通に強かった」って言うけど。

オーストラリアは、オセアニアからアジアに転籍したから、次のW杯ではアジア枠で出場するんだよ。
みんな知ってる?

早くもアジア勢は姿を消し、アジア枠が減ることはほぼ間違いない。
韓国とオーストラリアはほぼ確実に強いから、残り1枠を争うことになるだろうね。

ところで、オーストラリアのフットサルはどうなの?
知ってる人は情報下さい。
f6611177.jpg

98b6fa60.jpg

写真; 修道サル風景~荻田、吉田・安西くん(06/6/25@代1)

2006年06月27日

都1部結果

ファミレスはサイゼリア大好き、どーも僕です。

遅くなりましたが、6/24(土)開幕の都1部リーグの結果です。
GALO☆ 7-2 カミーザ  
カフリンガ 6-4 バンフ
ゾット 9-1 ビィーアールビィー 
小金井ジュール 3-0 ヴィゴーレ  
ヤマノヤ 5-4 渋谷ユナイテッド

今日はこれだけ。以上。
451c6386.jpg

bdb57eec.jpg

写真; 修道サル風景(06/6/18@千代田区体育館)

2006年06月26日

月曜日

炭酸飲料大好き、どーも僕です。
二酸化炭素で地球温暖化が騒がれる中、炭酸飲料を開ける時のプシューと出るガスは大丈夫なの?
節電をするよりも炭酸飲料の二酸化炭素のほうが心配な今日この頃です。

さて、月曜日。
1週間が始まりました。
フットサルやった翌日の朝は特につらいですね。
今週も頑張りましょう。

土曜日の日記に載せたGALO☆の写真。
リオ日記にも載ってます。
http://blog3920rio.ameblo.jp/

リオに「GALO☆強かったよ」ってメールしたら、たまたま?らしいです。
でも本当に強かったからね。
カフリンガとバンフに勝てば、優勝できるんじゃないの?
1年で関東リーグ復帰も夢じゃないかもね。
ルイくんの得点王も行けるかもね。

GALO☆ユニのテープ(昨年ユニのスポンサー部分)格好悪いです。

◆6/25(日)の写真の編集が遅れています。近日掲載予定。
cdc5377e.jpg

623c9604.jpg

写真; 修道サル風景~長澤・上田くん(06/6/18@千代田区体育館)

2006年06月25日

修道サルの日

修道サルの日。
国立OCで4時間、TOCARさん他とゲーム。

参加者…私、吉田、安西、上田、シャキ、岡、荻田、渡辺、ゆざ

トカールさんはフットサルが上手い。
本当ならもう少しメンバーを集めて、ベストメンバーでトカール戦に望みたかった。
今日は、うちのメンバーにトカールのフットサルを見て勉強してもらいたいと思った。
岡くん・荻田くんは本格的にフットサルを始めて1ヶ月。
フットサル独特の動き方などを解説しながら、そして修道のフットサルを考えながらプレーしてもらった。

終わる頃には大分理解したみたいです。
でも、まだまだ。
パス出した後に人がかぶったり、狭いスペースへ無理に入ったりと。

あとは守備の問題ね。
フットサルでは小さなミスが失点に繋がるからね。
トカールとやってみて分かったでしょ。
リズム良く攻めてる時にパスカットされたら、シュート打たれて失点するケースが多かったからね。

得るもの、反省点、多くの課題が見つかりました。

最後に、
トカールさん、リーグ戦の合間を縫って対戦して頂きありがとうございました。
またお願いします。
824e28d5.jpg

43c17fae.jpg

写真; 修道サル風景(06/6/18@千代田区体育館)

2006年06月24日

都1部開幕

都リーグ観戦にMFP味スタへ。

開幕戦は、GALO☆vsカミーザ。
今年の都1部は、強いチームが揃った。
どこが強いのか予想ができない。

GALO☆は初めて見る選手もちらほらと。
さすが去年まで関東リーグ、大量得点で勝利。
横田さんもナイスプレー。
ルイくんのヘディングシュート完璧でした。

結果
GALO☆ 7-2 カミーザ

あと、カミーザの11番の選手。
この選手、両腕がないんです。
別に違った目で見るとか、可愛そうに思うとか、特別扱いするとかではないんだけど。
ハンディがある中、都1部で普通にプレーしていた。
GALO☆の選手に倒されても、引っ張られても、ファウルを受けても。
素晴らしいボディバランス。
体を張った守備には拍手です。
この試合観戦から学ぶべきことが多かった。

あと2試合見たけど、結果を覚えていないので後日の日記に書きます。

試合前、両チームの選手で握手
2ade2f40.jpg

キックオフは、GALO☆横田さんとルイくん
6d726ef8.jpg

横田さんも頑張りました
4ea0a293.jpg

2006年06月23日

週末サル情報

「つぶあん」よりも「こしあん」が好きなどーも僕です。

今週も1週間があっという間に終わりましたね。
最近、時間が経つのが早くありませんか?
これを○○現象という…トリビアで言ってたな。
(←忘れた。)

天気予報も当たらんし、どーなっとるん?
次の日の天気も当たらん。
で、週末は雨は降らないらしい(金曜夕方の段階では)。

明日はいよいよ、都1部が開幕。
リオの応援に行ってきます。
ちなみに、GALO☆はカミーザと試合です。
(面子を見ると、カミーザの方が強いんじゃないの?)


週末サル情報

6/24()
2006年度 第9回東京都フットサル1部リーグ開幕 @MFP味の素スタジアム
第1試合 10:15~ ガロ vs カミーザ
第2試合 11:45~ カフリンガ vs バンフ
第3試合 13:15~ ゾット vs ビィーアールビィー
第4試合 14:45~ 小金井ジュール vs ヴィゴーレ
第5試合 16:15~ ヤマノヤ vs 渋谷ユナイテッド

6/25()
修道サル 練習試合vsトカール他 @国立OC夜間帯
864f2165.jpg

写真; 修道サル風景~渡辺くん(06/6/18@千代田区体育館)

サッカー日本最終戦

タイトルの通り。
日本代表の最終戦になりました。

日本 1-4 ブラジル

2点差以上で勝って、かつオーストラリアの試合結果によっては決勝トーナメント進出の可能性もあったわけですが…。

まず、これまでの戦いぶりを見て、勝つこと自体が無理。
まっ、予想通りでしょう。

さて、こんな弱い日本代表ですが…。
横田さんの見かたは、フットサル観点から。

以下「ヨコタノテ」より一部抜粋。
http://yokotanote.ameblo.jp/
ブラジルのサッカー
アドリアーノの得点。フットサルで良くあるプレーの一つ。
(1)間合いを計る。
(2)足の裏でボールを受ける。
(3)一度ボールを引き誘いボールを前に押し出す。
(4)アウトフロントでさらに出る(緩急をうまく使っている)。
(5)シュートモーションに対しDFは足を出してしまう。
(6)DFの一連の動作を知っているアドリアーノは最初から狙っていたDF股間を抜いてシュートを打つ。
(7)ゴール!

この大会でも、足の裏を使う選手がいることに気がついているだろうか。
ただ上手い!って思ってはいないだろうか?
フットサルを経験していることに早く気がついてほしい。
とても重要だと本当に思う。


フットサル選手が見ると、世界のサッカーの基本はフットサルから培われた基本技術を習得していることに気付かされる。

日本サッカー界よ、早く気付きなさい。
そしてフットサルもできるサッカー選手を育成しなければ、世界との差は縮まらない。
16edc5fc.jpg

写真; 修道サル風景~吉田くん(06/6/18@千代田区体育館)

2006年06月22日

サルつく

焼き鳥は、タレより「塩」派のどーも僕です。

今日から山手線の車内設定温度が1℃上がったらしい。
寒いという苦情に応えたものらしい。
でも、山手線って1周60分。最長でも30分しか乗らないでしょ。
走る時間と停まる時間はほぼ一緒だし。
汗かいて乗ってくる人もいるからね。
クーラーの温度で文句言うなと言いたいですけど。

さて今日は銀行へ。
まず、修道サルつくの延長のための振込み。
そして定期預金の利息の確認。

日本の金利は低いよね。
1000万円を1年間定期で預けて利息は8000円。
ちなみに、私の外貨定期の利率は14%です。
お金は上手に増やしましょう。
79ada770.jpg

写真; 修道サル風景~上田くん(06/6/11@八幡山)
月別アーカイブ