2005年01月

2005年01月31日

ダウン2日目

熱が下がりません。
今日もほとんど寝てました。

さすらい日記から修道日記へ飛んでくる人が急増していることは分かっているのだが…。
頭がボーッとして気が利いたこと書けなくてごめんなさい。

食欲がない。
医者にバニラアイスが良いと言われたので、ミニストップでバニラソフト(180円)を買って食べた。
下痢している時を除けば、バニラアイスは栄養・カロリーが豊富で食べ易いので病気のときはオススメらしいです。
参考までに。
あと、寝込んだ時と言えば、メロンでしょ。
スーパーでカットメロン(半額)を買って帰りました。

一人暮らしってこういう時ツライよね。
誰か看病してくれ。
ここにも居るぞ、彼女よりサル選んだヤツが。

頑張って修道HP更新しました。
写真も追加upしたので見てちょうだい。

話題が少ないので、先日の国立の写真でもどうぞ。
050129-003.bmp

写真; 修道FC.1994vs不動前(05/1/29@代1)
修道メンバー…シバ・ゆざ副キャプ・きのぴ・祐司副キャプ・長澤
at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote

2005年01月30日

本格的に

風邪を引きました。
熱が38℃あります。

1日中布団に入って寝てました。
おかげで今晩寝られそうにありません。

意識が遠のく中でもチームのこと考えてました。
ホームページ更新したり。
2月~3月のスケジュール組んだり。
ユニフォームの注文書を書いたり。

今日はユニ発注できませんでした。
元気になったら行ってくるね。
倒れそうなので横になります。

文章が短いので昨日の写真でも見てください。
050129-002.bmp

写真; 練習試合~修道vs営業B(05/1/29@代1)
中央の黄色ビブスが、さすらいだよ。
at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote

2005年01月29日

catch a cold

今日って、空気薄くなかった?
昨晩から鼻が詰まる。
酸素を取り入れることが出来ない。
大事をとってサルはプレーしませんでした。
頑張って会場には行ったけどね。
深夜というか今朝までメールしていたせいかな?

変な声ですみませんでした。
顔と声には自信あるんだけど。
オイ、ひくなよー。

夕方から修道サルの日。
4時間30分のロング・サルです。
会場は国立オリンピックセンター。
修道の参加者は…。
私、ゆざ、祐司、シバ、ぐっち、きのぴ、助っ人、シャキ。
今日からシャキが加入です。
カナダのトロント出身だそうです。
会話はほとんど英語です。
希望ポジションはゴレイロ。
ゆざくん、あらかじめ言っておいてくれたなら…。
笑う犬の頃のビビる大木なみのアメリカンジョークをたくさん考えておいたのに。
鼻が詰まる中、頭の中は英作文。
全てにおいて疲れました。
ぐっちの99%日本語が混じった英語も聞けたしね。
「シャキさん、キーパーやって下さい。」←英語のつもり。

対戦相手は、ジーモ・不動前・営業AとB。
全部で5チームで回しました。
17:30~19:00 各チームでアップ
19:00~22:00 練習試合
他のチームは強い。
たまには修道も勝ったけどね。

試合内容については、他の人の日記に詳しく書いてるあるかも。
http://www.geocities.jp/sasurai_futsal/

シャキの加入をきっかけに、英会話勉強しましょう。
国際化に備えて?
今日はつらいので寝ます。
050129-001.bmp

写真; ゆざ副キャプ・シャキ・シャキ友人(05/1/29@国立OC代1)
at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote

2005年01月28日

週末のサル

明日からの週末のサル予定について考えた。
そんなことをしていたら1日過ぎた。

週間天気は全く当たらない。
おとといの天気予報では、土曜は雨。
昨日の天気予報では、土曜は晴れ。
今日の天気では、晴れのち雨。
一体どっちなんだ?
結局、色々と考えた結果、室内でサルすることにした。

さすらいから誘いがあって、受けました。
なんと、4時間30分ボール蹴れるみたい。
楽しみです。

もう1つ楽しみなことがあります。
明日のサルに修道に入りたい人が初参加。
ゴレイロ希望らしい。
うちのチームに入るには、実技テストなんかやらないけど面接やってます。
ここでチームの説明をして気に入ってもらえば是非うちでゴレイロやってもらいたいです。

というわけで、週末のサル予定。
1/29(土)
◆修道サル 17:30~22:00@国立~練習試合

1/30(日)
◆修道サル 10:00~13:00@味スタ~大会(未定)

明日はユニ代集めるよ。
持って来てね。
at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote

2005年01月27日

自主トレ

何もすることがないので、近所の大学へ行った。
運動不足なので、ちょっと運動しようと思ってね。
ジャージとサルシュー持って。

午前中は図書館で新聞や本を読んだり。
まったり過ごした。
試験中だけあって混んでいる。
ネットしようと思って、メディアセンター行ったらこっちも混んでいてパソコンも空いていない。
みんな必死にレポート書いたり、就職活動していたな。

仕方ないので、ちょっと早めの昼食をゆっくりと学食で食べ、後輩つかまえて長話しをしてました。
午後からは、トレーニングセンターへ。
私が卒業したこの大学は、体育施設がとても充実している。
たまに使わせてもらっているが、高額な年会費を払ってスポーツクラブに行くのより、はるかにいい。

軽く2階走路を20周走って。
あたたかくなったてから、器械運動。
たくさんやったので詳細は省略。
夕方、後輩たちと軽くボールを蹴りました。

私が作ったフットサル部。
元気に活動してました。
みんな知らないと思うけど、学習院大学のフットサル部が話題になる前から、うちの大学には体育会公認団体のフットサル部があったんだぞ。
98年の大学案内にはちゃんと載ってるぞ。
ともあれ、後輩達にフットサルが受け継がれていることにひと安心。

今日はちょっと運動しすぎたかな。
明後日のサルに差し支えなければ良いが。
at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote

2005年01月26日

アクセス増加

最近、日記に写真を入れ始めた。
(携帯で読んでる人は見れないよね。)
すると、アクセスが増えた。
うーん、いい傾向かな。
みんな楽しみにしているみたいだから、サルやった時は写真を撮って、どんどん入れていきますよ。
これからもお楽しみに。((=?Å?=))
←ドラえもん、気に入ったのでパクリました。

さすらいの営業HPがリニューアルオープン。
修道さる日記もリンクしてあるよ。
http://www.geocities.jp/sasurai_futsal/

先週の関東リーグで気付いたことがあります。
GALO☆のユニ、変わったよね?
先々週の千葉は黄色ユニだったし。
今まで気付かなかった。
リオくんに聞いたら、選手権の時かららしいけど。
個人的には、去年のユニの方がカッコイイかな。

今週末の修道サル予定が決まらない。
室内でボール蹴りたい。
天気予報は雨の予想。
屋外コートらは誘いがいくつかあるのだが。
明日は1日やることがないので、フットサルのことばかり考えるとしますわ。
そろそろHPも更新しなくちゃ。
6c12c591.jpg

写真; ガロvsロンドリーナ 剛史くん(05/1/22@駒沢)
at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote

2005年01月25日

ユニの値段交渉

最近、問い合わせが多いのでもう一度。
木暮さんのHP。
http://www.guregoal.com/

こんなのもあります。
ミスターGALO☆こと、横田さんのブログ。
http://yokotajyuku.jpn.org/
横田塾の内容が書いてあるよ。
そして横田さんの日記。
http://www.din.or.jp/~aloalo/yokotanote/
修道さる日記なんかより、いいこといっぱい書いてあるよ。

あと、GALO☆のHPに、セレクションの案出てるよ。
http://www.galo.jp/
みんなで、受けに行きますか。
修道からも関東リーガー誕生の日が近いかも?

今日は、修道ユニの見積もりのために所沢のスポーツ店に行きました。
あれじゃ、ほとんど脅迫だな。
安くしろ。もっと安くしろ。まだまだ安くしろ。
結局、かなり安くしてもらいました。
ついでにボールもつけてもらうように言っておいた。
迷惑な客に間違いない。
まあ消費者からみれば少しでも安いものを購入しようと言うのは当たり前なことなので。

と言うわけで、すぐに発注できる状態になってます。
返事がまだの人はお早めに。
04.12.28-001.bmp

写真: 修道サル風景(04/12/某日@国立OC代1)
うしろ姿の人は誰だか分かるかな?
at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote

2005年01月24日

関東リーグを振り返って

カスカヴェの試合前、選手が観客席に投げたサイン入りボール。
ボールは全部で12個。
取れるはずがない。
と思ったら、はぜくんの日記に取ったと書いてあった。
すげー。
今度見せてもらおうっと。
サイン入りでなくてもいいから普通のボールが欲しい。
安く手に入らないかと思い、リオくんに頼んでみた。
よろしく。

GALO☆vsロンドリーナの試合はかなり見ごたえがあった。
GALO☆はいつもと違った戦い方だった。
前の方でのボール回しから崩す形がほとんど見られない。
いつもよりみんなかなり引き気味。
残留する為に考えた最善の方策だったのだろう。
レオくんのゴールが決まったときは心が熱くなった。
GALO☆の得点後も引いたまま様子見の状態。
見ていて面白くない展開だが、勝つ為には止むを得ない。
前節、水戸に敗戦後に号泣した選手も居た。
ロンドリーナ戦にかける意気込みは相当なものだろう。
前半、同点のまま終了したときには、まだ勝てると思っていた。
後半は一転、開始直後から激しい展開となった。
GALO☆は逆転されてからも攻め続けた。
最後は剛史くんのパワープレー。
全員の勝ちたいという気持ちが伝わってきた。

結果は出なかったけれど、熱い試合だった。
GALO☆の試合を見て色々学んだ。
修道サルも、これからは勝ちに行く試合だけでなく負けない為の作戦も考えなければならない。
GALO☆の試合だけでなく、全てがいい試合ばかり。
ビデオ見ると勉強になるよ。ねっ、みんな。
タダで見れる試合では最高の教材。
来年度のリーグはみんなで応援に行こうよ。

さて、ここで正直に白状すると、私が見たGALO☆の試合。関東、練習試合、教育リーグ。
私の前では一度も勝ったことがないんです。
最終節も私が行かなかったら勝ったかも?
いや、それは関係ないですよね。
05012202-01.bmp

写真; GALO☆vsロンドリーナ キックオフ直前(05/1/22@駒沢)
at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote

2005年01月23日

修道ユニ

2005-2006のチームユニを作ろうと思いまして。
企画自体は昨年9月にスタートしたんだけどね。

当初の予定ではガロのモデルの予定でしたが。
サル友にお願いしていたんだけど…。
その彼の日記を読んでいたら、忙しそうで。
チーム練にも参加できてなくって。
ガロのチーム状況も考えたら…。
だんだん悪い気がしてきてさ。
レオくんにも迷惑かけるしね。

結局この話はなかったことになりました。
ごめんね忙しいときに。
で、修道ユニ独自発注です。
集まった人で相談した結果、関西リーグマグのモデルに決定。
見たことない人の為に、下に写真入れておきます。
今回はフットサル専用ユニ。
これまでずーっとアンブロだったんだけど。
チーム11年目のスタートからプーマに。
関東で着るぶんには、よほどのフットサル通じゃなきゃこれがマグのユニだってことに気付かないだろうしね。

修道で最初にイングランド代表ユニ作ったときは、代表の10番はリネカーだった。
まだベッカムは代表に選ばれてなかったからね。
ベッカムより代表ユニは長く着ているわけですわ。

1月下旬発注、2月中旬完成予定です。
昨晩より順次連絡しているので考えておいてちょうだい。
59de9d2c.jpg

2b7291e3.jpg

写真; (上)MAG'S FUTSAL CLUB(マグフットサルクラブ)
    (下)日本代表藤井健太選手

at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote

2005年01月22日

関東リーグ<最終節>結果

ホンマ冷や汗もんですわ。
もっと楽な気持ちで観戦したかった。

関東リーグ最終節の観戦に出かけました。
会場では、シバ・ぐっち・リオ・祐司に出会った。
全試合終了後に表彰式があるため、各チームの選手達は試合後は観客席で観戦していたりしていた。
アスレの3試合前、選手達と観客席通路で会った。
府中の三郎さんから声かけてくれたので嬉しかった。
他にも府中の選手皆さんに頑張ってくださいと声を掛けた。
みんな覚えていてくれてありがとう。
三井くんは会場に来ていたが欠場。ビデオ撮影してました。

では、全試合の結果です。
◆第1試合(10:00~) 柏RAYO vs MALVA水戸
残り数分まで2―0で柏がリード。ガロの残留が心配。
しかし残り30秒のところで水戸が追いつき2―2の同点。
このままタイムアップ。
柏の参入戦が決定。ガロの残留の望みが首の皮一枚繋がる。

◆第2試合(11:30~) LONDRINA vs GALO☆
開始早々ガロはレオくんのゴール。
レオくん喜びすぎてイエローカードもらうハプニング。
1-1で前半折り返す。
後半ロンド得点し2―1で終了。ロンドリーナの勝ち。
ロンドリーナ残留決定。
ガロはゾットの結果次第となり第5試合終了まで保留。

◆第3試合(13:00~) PREDATOR vs BLACK SHORTS
後半ブラックショーツ怒涛の攻撃。
2―5でブラックショーツの勝ち。

◆第4試合(14:30~) SHARKS vs CASCAVEL
カスカベは金山・甲斐ら主力を欠く布陣。
シャークスに攻められ続ける。
4―1でシャークスの勝ち。

◆第5試合(16:00~) 府中AFC vs ゾット
前半はお互い攻めない。様子をうかがう。
0-1でゾットリードで前半を折り返す。
ガロ選手と一緒に府中の勝利をみんなで祈る。
後半、府中小又・渡辺・中沢の連続ゴール。
終了間際ゾットに1点返されるが、3―2で府中勝利。
府中の2位が決定。
そしてガロの残留がやっと決定。

◆第6試合(17:30~) FIRE FOX vs FUTURO
府中の勝利とガロの残留を見届けたので、寒さに耐え切れなくなって帰ってしまいました。
結果は5―3でファイルの勝利だったそうです。

と言うわけで、柏とゾットが参入戦行きに。
ガロは残留しました。
でも、ガロは10位。(12チーム中)
他チームにリーグ規律違反がなければもっと危うい状況。
来年度は関東リーグで、私の前で勝ってちょうだい。
こんどはガロのユニ着て応援に行くから。
05012201-1.bmp

写真; GALO☆試合前撮影(2005/1/22@駒沢屋内球技場)
at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Clip to Evernote
月別アーカイブ